信じない方もいます

酵素ダイエットだと、簡単にダイエットが出来るのは嘘だろうと信じない方もいますよね。

実際、酵素ドリンクだけを飲めば、誰もが痩せられると思っている方も多いかも知れません。

ですが、食事の量を控えめにしたり、運動を取り入れたりとしなければ、そう簡単には痩せられないというのが、私の結論になります。

いかに酵素ドリンクに栄養があるといっても、元々必要なエネルギーを全て取れるわけではありません。

そのため、しだいに栄養不足に陥り、具合が悪くなってしまう可能性もあるのです。

また、空腹状態に耐えられず、間食をしてしまったり、途中でギブアップしてしまう人もかなり多いと聞きます。

でも、ダイエットにとても効果的な酵素とミネラルや、栄養素がいっぱい含まれているデーツという果実で作成された酵素ドリンクがあります。

デーツとは、砂漠地帯生息のナツメヤシの果実のことです。

このデーツは、またの名を「生命の樹」といい、ミネラルや食物繊維、マグネシウムなどといった栄養素を、すごく豊富に含有しています。

そのため、定期購入をして継続されている方も多く、女性の方々にはすごく人気の酵素ドリンクなのです。

しかし、酵素ドリンクでプチ断食中は、どうしても空腹感に悩まされるものです。

そんな時に、やっかいな空腹感をコントロールできず、心身の負担を感じないでプチ断食がおこなえる人は数少ないと思います。

それに、朝食を食べずに酵素ジュースだけで済まして、置き換えダイエットする方法も、短期間で結果が出やすく実行する人は多いです。

他に、酵素サプリを携帯して、随時利用して効果的に酵素を摂りこむ人も多いですね。

ですが、酵素ドリンクで置き換えダイエットした後で、リバウンドしたという話は、聞かないことがないぐらい多いのです。

つまり、楽して痩せる方法は、そうそうないと言うことですね。

ただし、失敗した人のほとんどは、酵素ドリンクによる置き換えダイエットだけに頼っていた人が多いようです。

栄養バランスを考えずに、酵素ドリンクだけで食事制限すると、体に供給されるエネルギー量は減少します。

そのため、体内では「使う」より「貯めておく」ほうが優先され、代謝全体も低下します。

酵素ダイエットの主眼は代謝の向上が本来の目的ですが、代謝しない低燃費体質になってしまっては、元も子もありません。

どうすればそういう事態に陥らずに済むのかというと、ほど良い運動を行い、低代謝の状態にならないように気をつけることが大事なのです。

軽い運動で筋肉を使うようにすると、血流が良くなり、老廃物の排出がはじまるので、酵素本来のダイエット効果が発揮できるようになります。

 

冬場は乾燥のせいで痒みが増します

あとピー性皮膚炎の治療に使われる医薬品は、年ごとに高い効能を得られるようになっています。

当然のことですが、必ず医師の指導の下できちんと使用するということが重要です。

もし、ちがう治療や薬剤を試したい時には、医師、薬剤師の意見を聞くか、担当の医師以外の医師に意見を求めるといいでしょう。

自分本位の判断は、あまり良い結果を持たらしません。

あとピーだと大変にきびしい症状になり、暑い寒いに関わらず、一年中かゆみとの闘いになります。

夏場の汗はかゆみを増大し、冬場は乾燥のせいで痒みが増します。

そして、食べ物にアレルギーがあることも多く、誤って摂取してしまうと、かゆみだけの問題で収まらず腫れたり、呼吸困難に陥ることもあります。

しかし最近、乳酸菌があとピーをよくすることが明らかになってきました。

実はあとピーの原因はいろいろありますが、日々蓄積されたストレスや偏食などによって原因となることもあります。

あとピー患者の大部分は腸の状態が整っていないため、乳酸菌を使って腸内環境を整えることが、完治するための方法となるわけです。

ちなみに、私は肌の調子がよくなると聞いて、オリゴ糖を一生懸命食べていました。

ですが、実のところは、オリゴ糖と同様に納豆や味噌なども、乳酸菌をたっぷりと含む食べ物なんだそうです。

「乳」とつくことから、てっきり乳酸菌は摂取できるのは乳製品だけだと思っていました。

これでは、大人なのにちょっと恥ずかしい思いがします。

オリゴ糖がたっぷりのはぐくみオリゴを毎日摂取しているおかげで、私の体はすさまじく健康的になることができました。

朝起きたら毎日欠かさず、はぐくみオリゴを摂取するようにしています。

はぐくみオリゴというのは、味にも変化をつけやすいですし、便秘になることなく過ごせます。

はぐくみオリゴを摂取するようになってから、肌の方も調子がよくなってきて、体重まで落とすことができました。

そんな私には乳酸菌サプリと言えば、やっぱりビオフェルミンなのです。

まだまだ赤ちゃんだった頃から存在していたサプリであり、下痢だったり便秘だったりはたまた腹痛だったりした時も、変わることなく私のオナカを守ってくれていました。

CMで「人には人の乳酸菌」と流れていますが、私にとってみれば効果がある乳酸菌サプリは、ビオフェルミンとなるのです。

ご存知かもしれませんが、乳酸菌とビフィズス菌は乳酸を作り出すというところでは同じなのです。

でも、ビフィズス菌にはそれ以外にも、酢酸などの殺菌力を持つ成分も創るはたらきがあるのだそうです。

そう考えても、ノロウィルス対策に適しているとしているのですね。

近頃は、いろんな感染症の話を耳にするので、とにかく積極的に摂るといいと思います。

はぐくみオリゴの口コミによると、普段より屁の臭気に悩んでいる方は、はぐくみオリゴが効果があります。

おならによる臭いの原因は、腸内にある悪玉菌によるものだとされています。

という訳で、腸内の善玉菌を増加させ、悪玉菌の増加を防ぐ効果があるといわれているはぐくみオリゴを摂ることでおならの臭いを相当減らせます。

 

 

あそこのデリケートゾーンの臭い

ちゃんと毎日洗っているのに、あそこのデリケートゾーンの臭いって気になりますよね。

そんな方は、ひょっとすると敏感肌かもしれません。

その時は一旦手持ちのボディシャンプーや石鹸などを使うことを控えましょう。

敏感肌に最適なのは、ジャムウソープの無添加石鹸なのです。

これだと、いらない成分がカットされているので、肌にも髪にも優しく、刺激がほとんどありません。

なお、スキンケアがしっかりと行われているかいないかで、肌の手入れの効能の差が大きく違ってきます。

ジャムウソープの口コミによれば、お化粧がきれいにできるかも、いうなればお肌の調子で決まってくるのだそうです。

そのため、肌の調子が良い状態にするには、しっかりとジャムウソープでケアをすることが大切になってきます。

しかし、そうは言っても、果たして効果があるかどうか疑問に思う方もいるものです。

私の場合は、ジャムウソープを使うようになってから、肌の調子が以前よりいい感じになったと感じています。

そんな私もずっと前から敏感肌で、ほとんどメイクをしたことがなかったんです。

ですが、このごろは敏感肌用やアレルギー反応試験済みの化粧品も伸びてきました。

私のような敏感肌でも、皮膚に害を与えることなく使える下地も増えてきて、大変好ましい兆候ですよね。

そのため、今後は幾らかメイクしておしゃれを楽しめそうです。

とはいいながらも、紫外線対策だけは絶対に忘れずにして、なるべく紫外線を受けない生活を心掛けて行きたいと思っています。

 

 

葉酸を不足なく補うことが重要

妊娠中に葉酸という栄養素をあまりとってなかった場合、赤ちゃんの健康に影響がでるかもしれません。

なぜなら、葉酸は地味な栄養素なんですが、胎児がすこやかに育つのを助け、細胞分裂を促進する効果があるからです。

葉酸は通常の食事からでもそこそこ摂取できるのですが、妊娠初期には赤ちゃんの脳や神経の形成に大変重要な働きを担う成分として絶対に必要なものなんです。

したがって、妊娠中は葉酸サプリでもいいので、葉酸を不足なく補うことが重要なのです。

しかし、赤ちゃんと母体のために、葉酸は欠かせないといわれ、効果を期待するあまり、過剰に摂ってしまうと全身にわたる副作用が起きることもあります。

その主な症状としては、食欲不振、吐き気、じんましん、発熱などで、その人の体質や摂った量によってもいろいろな副作用が起きます。

ですが、最悪の場合は、胎児にも副作用がおきることもあるようです。

妊娠中は通常のほぼ倍の葉酸量を摂らなければならないのですが、過剰摂取にも害はあるので、baby葉酸サプリであっても摂取量は厳守しましょう。

葉酸という栄養素は、ほうれん草やブロッコリー、芽キャベツ、枝豆などにいっぱい入っています。

ですが、毎日意識してこれらの食品から摂取するのは結構手間だし大変なので、baby葉酸サプリメントなどから摂取すれば効率的です。

ちなみに、不妊症の起こりの一つとして、内臓や血行の悪さからくる冷え性があります。

冷え性を根本的に解消する為には、食事療法をゆっくりおこなう事が大事です。

例えば、身体を芯から温めてくれる生姜や根菜などを意識的に食事の中に取り入れ、体を冷やす原因となる食品を回避する事も大切です。

 

 

お布団を干してたの忘れてた!

ここ最近、いい天気が続いていますね。

おかげで過ごしやすいといえば過ごしやすいのですが、急に暑さがやってきたので、体調管理が少し大変ですね。

急いで衣替えをして(いつもぎりぎりまでしないのが悪いのですが)、夏物を引っ張り出してきました。これでとりあえずは一安心。

さて、こうも晴天が続けば、お布団を干したくなるのが人情というもの(?)

さっそく昨日、ベランダにお布団を干したのですが、ふだん、旦那がやってくれる力仕事(?)なもので、干していたことをすっかり忘れていた私。

夕方になっても気付かず、夜寝る段になってからようやく布団がないことに気付きました。

なんてことでしょう、絶対ご近所さんに笑われているに違いありません。

とはいえ、助かったのは干していたのが、子どもの布団だけだったというところですね。

大人の布団は重すぎて、ベランダに運べなかったのがよかったのか、被害にあうことはありませんでした。

子どもには悪いことをしましたが。。。

仕方ないので、昨夜は夏用の布団を出して誤魔化しました。

ちょうど暑かったですしね、私以外の誰も気付いていないので、良しとしました。

今日は、すやねむカモミールみたいに忘れないようにしなくては。。。

というわけで、今日も昨日のリベンジで、子どもの布団を干しております。

もしかしたら、ご近所さんには一日中しまってないんじゃないかと思われているかもしれませんが、それもこれも自業自得なので仕方ありません。

今日こそは、ふかふかのお布団で寝かせてあげたいものです。

 

 

スキンケアの方法と肌トラブル

歳を取ると自然と出てくるほうれい線を消し去るには、美顔器を使ったスキンケアが結構効果的だそうですね。

しかし、私も2本だけのほうれい線なのですが、一度できたほうれい線をスキンケア系の化粧品で目たたなくしたり、消したりすることは中々できません。

そこで、美顔器を利用して日頃からスキンケアをしていると、肌の奥の奥まで美容成分を行きわたらせることができるそうです。

あと、ファストフードやオヤツはおいしいとは言っても、摂取しすぎると肌トラブルの原因になりますよね。

そのような時には、スキンケア化粧品ではなく、食べ物で解消しましょう。

肌トラブルに効く魔法のような食物がありますが、それが納豆です。

納豆に含くまれるビタミンBが、体の新陳代謝を早めてくれますから、日々、一パック納豆を摂って肌トラブルを改善しましょう。

また、美肌になるためには、バランスの良い食事は必要不可欠です。

その中でも青汁は、身体に必要な栄養成分を摂取可能なため、スキンケア効果が期待されています。

さらに、食生活を見直すと同時に、運動を適度に行うと、体の新陳代謝がよくなり、スキンケア効果が高くなります。

私も、半身浴や肌に合った化粧品を使うなどしていますが、美はまさしく一日にしてならずであると実感しています。

ちなみに、睡眠不足やストレスが原因で肌トラブルになる事も少なからずあります。

そんな場合、洗顔をしても肌に必要な皮脂が常に足りない状態になることが多いので、スキンケアどころか肌トラブルを引き起こしてしまうのです。

そのため、顔を洗いすぎると、肌が乾燥状態になり、より沢山の皮脂を分泌してしまいますから、洗顔はほど良い回数に留めるようにしてください。

ただし、足や足の指の間などはしっかり洗っておかないと、爪水虫の薬を通販で買うことになりますよ。

 

 

やっぱり採寸しないと・・・

みなさんは何かお家のグッズを買う時、採寸をしてから購入しますか?

例えば、ベッドや大きめの家具などであれば、採寸してから購入するかと思いますが、そこまで大きくない日用品であればどうでしょうか?

最近、私はつっぱり棒とS字フックを購入したのですが、まさにこの商品でサイズのミスをしてしまいました。

ダイニングテーブルの下につっぱり棒を張らせ、食事の最中に使うティッシュや爪楊枝等をぶら下げようと思ったのです。

でも、購入していざ試してみると、「長さが、足りない…」

つっぱり棒の長さがテーブルよりも短く、長さが足りなかったのです、あえなく計画は断念されました。

ですが、せっかく購入したのですから、どこか別の場所に使いたい!と思い、今度はクローゼットの中に付けることにしました。

今度はサイズもちょうど良く、見事付けることが出来ました。

クローゼット内に突っ張り棒を張らせ、そこに先程買ったS字フックで、バックなどの小物をぶら下げようと思いました。

ですが、いざ突っ張り棒にS字フックを付けようと思ったら、「…ひっかけられない」

今度はS字フックが小さすぎて、棒に引っ掛けることが出来なかったのです。

これには、自分の計画力の無さに泣けてきました。。。

購入したグッズは全て100円ショップで購入したものだったため、金額的なダメージは大きくはありませんでしたが、とても情けない気持ちになりました(笑)

今度からは、どんなに小さなグッズであったとしても、きちんと採寸してから購入しようと反省しました。

ちなみに、私が今飲んでいる酵素サプリも、スマホで衝動買いしたものですが、リたん効果はいい感じなので、これは成功したと思っています。

 

 

明日は色々ショッピングする予定です

ある県民になることになり、結構環境の変化が出てきているところです。

仕事も以前とは変わってくるので、いろんな準備をしっかりしたいかなぁなんて思っています。

ひとまずまだお仕事がお休みということもあり、今のうちにいろいろ買い物とかしたいかなぁって思ったりもしているところですね。

仕事のこともきちんとしたいのですが、自分で個人事業主としてもやり始めようと思っていることがあります。

まぁ、難しく考えず、トライできることはトライしちゃおう!なんて思っているお気楽なところもあります。

明日は少しだけ終わらせたい仕事もあるので、それを終えたら大宮ルミネあたりで欲しいものを買い込む予定です。

ジェラート・ピケとかで、かわいいナイトウエアを購入したりだとか、サボンとかでお風呂グッズを見たりだとかしたいなぁって思っています。

あとは、地味にROPEピクニックのお買い物券があるので、これを使って欲しいものをゲットしちゃおうなんて思ったりしているところです。

とりあえず、新学期に向けての準備っていうか、そういうのを徐々にやっていければいいかなって思ったりしています。

今、自分でできることをやっていって、重荷みたいなのは軽くしておきたいと思っているのです。

後で慌てないで済むように、準備できるところはやっておこうって、感じですね。

来週からは学校の臨時講師として週4日は働くことになるので、生活をしっかり作っていきたいなぁって思ってます。

自分のこれまでの生活を振り返り、直すべきところは今のうちに直していきたいです。

あと、フリーランスで結構仕事を引き受けているので、そのあたりも綺麗に片付けられたらいいかなって今日のところは思っています。

ちなみに、先月にネットで買った潤睡ハーブの効果がでてきた感じで、夜はゆっくり熟睡できるようになってきました。

 

 

エコリスタはとってもドライなお姉さんでした!

今度、エコリスタというクラウドサービスを、利用することになりました。

業務委託契約を結んで、あれこれやる感じなのですが、最初にベルフェイスと呼ばれる商談システムを使って面談するとのことです。

こんな営業の仕方があるのか~って、感じだったんですけど、正直ちょっと驚きました。

在宅でも結構いろいろあるんだな~って、感心してしまったところです。

面白かったのは、記事作成もクラウドとかに比べると単価が高いことです。

締め切りが設定されているからかもしれませんが、やはり納期を守る守らないが、世の中大事なんだなって思いました。

それから、結構ライター歴とか長いので、ドライな感じのお姉さんでしたが、すごく興味をもってもらえました。

すぐに紹介してもらえそうな案件とかもあるみたいなので、ぼちぼちエコリスタでも仕事をできればって思います。

今、副業を本業に変えるくらいの勢いで頑張っているので、この際、もう振り切って複業にしちゃおうかなってところですね。

本業は本業で大事ですけど、本業と同時に思い切って、副業の記事作成だけでも食べていけるくらい稼げるようになりたいと思います。

これからは自分が書きたいと思うような記事だけではなくて、人が読みたいと思うような記事を意識していきたいですね。

そうすることで、おそらくレベルアップできるのでは?って感じです。

これからは、今できることをせいいっぱいやりつつ、ふわりサプリみたいにいろんなことに挑戦したいと思います。

また、資産運用もしてるので、より一層先に進めればいいかなって、思っているところです。

 

 

スノーボードは意外とお金のかかるスポーツです

スノーボードは、子供の頃から親に連れて行ってもらったりと割と身近なスポーツでした。

自分でも行ける歳になり、冬はいっぱい行くぞと意気込んでいました。

ですが、住んでいるところがスキー場のある地域ではなく、夜行バスか自分の車で行かなければならないのです。

夜行バスは他の人もいるし、荷物も限られる、一番気になるのがリラックスできないというところです。

バスに乗っている時間が長いので、疲れている帰り道では寝れますが、行き道は楽しみな気分や緊張感などでとても寝れません。

最近では、バス会社の労働問題による事故などもニュースで見かけるので、心配も大きくバスは使わないようにしています。

最近、自分の車を買いました。

スノーボードに行けるように四駆の大きい車を買いました。

スノーボードをやらなかったら、フォルクスワーゲンゴルフを買ったと思います。

友人が乗っているのですが、一度運転させてもらって気に入りました。

しかし、そのフォルクスワーゲンゴルフも査定に出すそうです。

なんでも、今度はトヨタの四駆に買い換えるとか、査定額が高いといいなぁって言ってました。

ちなみに、住んでいる地域では一切雪が積もらないためスタッドレスタイヤが別で購入する必要がありました。

私が買ったのは大きな車なので、タイヤサイズも大きく値段が高かったです。

それに加え、高速料金も高いし、燃料費も必要です。

スキー場のリフト代もかかりますし、スキー場でのご飯代も高く設定されています。

自分のウェア、板、ゴーグルやソックスなど細かいものもすべて揃えるとなると金額も大きくなります。

子供の頃は親に連れて行ってもらっていてお金の面など気にもなりませんでしたが、実際自分で行くとなるとなかなか多い回数行くとなると大変だなと実感しました。

ですが、雪山の頂上から見る景色は毎回感動します。

上達してきて技なども決まれば気分も良いです。

頑張って仕事をし、スノーボードの為のお金を稼ぎ、ウィンターシーズンスノーボードを目一杯楽しみたいと思います。

 

 

写ルンですの再来?レトロな写りにハマっています

私のここ最近の趣味はカメラです。

ここ最近までカメラ女子がブームを巻き起こし、街中で一眼レフを持ち歩く女性も多くなりました。

一昔前とは違いカメラの機能性は向上し一眼レフカメラでありながらメモリー内蔵なのでフィルムを気にせず何枚でもきれいな画質の写真が撮れるようになりました。

値段もお手頃なものから本格的な値段の物まで幅広くなり、カメラを趣味とする世代の幅も広がったように思えます。

また、若い世代で今ブームとなっているのが写真SNS「Instagram」です。

自分の近況を文字ではなく写真で発信する新しいSNSです。

たった1枚写真を投稿することで日記感覚でその日のことをみんなに発信できるお手ごろさが人気のようですね。

また、タグ機能もついているので、関連するタグをつけて投稿すれば同じ趣味を持った人との交流が簡単にできるのです。

写真には位置情報をつけることができるので、お勧めしたいカフェやレストランの位置情報をつけてお店をPRすることだってできます。

ここ最近ではstory機能が追加され、自動的に24時間で消える投稿ができるようになりました。

1日のこととして記録するまでではないけれど、みんなに今どうしているかを発信したい!という若者はこの機能を存分に楽しんでいます。

このようにカメラブームの再来?をもたらしているようです。

しかし私が趣味としているのは写真をSNSに投稿することではなく、カメラで写真を撮ることです。

一眼レフで画質の良い写真を撮ることが好きでしたが、最近はレトロな写りにハマっていて、常に持ち歩いているカメラといえばあの懐かしの「写ルンです」です笑

この「写ルンです」はフレーム式のカメラで1つ600~800円ほどで手に入ります。

あのフレームを巻く感覚や残り何枚写真が撮れるかソワソワしてしまうのも懐かしく感じます。

このカメラで撮った写真は決して鮮明とは言えませんが淡い色合いのおしゃれな1枚が撮れます。

この「写ルンです」で撮った写真をSNSにアップするまでが私の最近の趣味といっても過言ではありません。

しかしこの「写ルンです」購入の時の価格はお手頃ですが、いざカメラ屋さんに持って行って現像、もしくはデータ化となると割と高い。

今までデータをパソコンに移すだけの自分の時間と労力だけだった作業が1枚30円~で計算されるようになりました・・・。

現像した写真を家に持ち帰ってプリンターでスキャンすることもできますが、手間が多くなった気分で、私はいつもケチしてデータ化だけにとどめています。

白井田七 更年期障害でも、やはり味のある写真というのは別に費用がかかっちゃうものだなあとつくづく実感しました。

このインスタントカメラ、現像にお金がかかるのが嫌な方にはチェキをお勧めしています。

一見、おもちゃのようなカメラですが、ちゃんと写真も撮れるし、その場の明るさによってフレームを変えられる機能もついています。

それに、何にせよ撮ったその瞬間に写真が現像されるので、小学生~中学生の女の子だけでなく、おしゃれ好きな女性の間でもひそかにあやっていますので、是非チェックしてみてください!

 

 

 

大人としてのマナーを身に着けるために教本を買いました

最近、仕事の場でも多くの人と関わることが増えたり、インターネットを経由して、たくさんの方々と会議する機会が増えてきました。

また、友人が結婚をしたり新居を立てたりとイベントも増えてくるような年になりました。

そうなると、やはりひとりの大人として常識のない人だって思われたくないな、と思ったりしました。

そして、マナーを知っているのと知っていないの、自分や相手が恥をかかないようにしていくためには、絶対に身に着けておかなければならないことだと思い、最近マナーの教本を購入しました。

まだ、買って日が浅いために導入の部分ほどしか目を通すことができていませんが、イラストでわかりやすいといわれる教本を買ってみました。

さらっと読むだけでも、今まで自分の知らなかった大人としてのマナーを知ることができました。

例えば、基本中の基本ですがビジネスにおけるファッションの基本や、立食会や高級料亭での服装、食べ方のマナーなどものっています。

加えて、わたしもあまり得意ではないのですが、敬語の使い分けや上司の言葉にどう返すことが礼儀正しいといえるのか、など実践に役立つばかりのものがのった教本を購入することができました。

はぐくみ葉酸効果なしじゃないけど、自分が丁寧に言ったつもりだった言葉が実はとても歪だったりします。

また、現代ではあまり気にされていないようなことでも年配の方は気にするものだったり、改めて知ることも本当におおくあります。

これを読んでおくことで、全くの常識知らずから脱却できると思うと、もっと真剣に身になるように読んでいこうという気になりますね。

どこへ出ても恥ずかしくない大人になっていきたいですね。

 

 

 

お腹を抱えて笑っちゃう最近のはまりもの

普段からテレビはよく観る方なんですけど、特にその中でもお笑い番組が大好きなんです!

個人的にずっと好きなのは「千鳥」や「ジャングルポケット」のコンビやトリオの掛け合いが大好きなんです。

だけどこの間、深夜のバラエティ番組に出ていた「ブルゾンちえみ」さん!

自分のなかで衝撃が走りました!!(笑)

あの独特のリズムにのせながらキめるひとことが、わたしのツボですね(笑)

今現在放送中のドラマで、吉高由里子さんや榮倉奈々さん達が主演を務めている「東京タラレバ女子」。

そのドラマで年齢や恋愛、仕事のこと、いろいろ自分の中で考えさせられているところで現れたブルゾンさん。

なにか、吹っ切れるようなすがすがしさを感じちゃいました(笑)

あと、お名前だけ知っていた「ゆりあんレトリィバァ」さん!

バラエティ番組に少しずつ出演されていたようでしたが、わたしはあのR-1グランプリで彼女の存在と面白さに巡り合いました。

内容もさるとこながら、彼女の語学力にもビックリ!!

今や高学歴の芸人さんも多いですが、彼女が披露したあのイングリッシュでのスピーチは凄いの一言!

調べたところ、彼女は番組の企画で海外でのロケを多くやっていたみたいですね。

わたしは特に英語が苦手で、しゃべるのなんてもってのほか!っていう感じだったので
とても憧れますね~。

語学留学に行った経験のある友人も、数ヶ月で現地の基本的な言語を話せるようになっていて、わたしもトライしてみたい!!って思っちゃいましたね。

お金が溜まったら語学留学なんてことしてみたいな!